おすすめ品

薬剤を使わない安全な虫よけポータブルリペーラーがキャンプや釣りで大活躍

ポータブルリペーラー

薬剤を使わない虫よけポータブルリペーラー

キャンプや釣り、登山、バーベキューなどといったようなアウトドアを楽しむ人々は多いですが、その時に多くの方が屋外での虫刺されに悩み、その為の何らかの防止策を考えていらっしゃいます。

ご家族で参加される場合などはお子様への虫刺されは特に深刻で可哀想でしょうし、人によってはアレルギー問題へと繋がってしまう事もありますので「たかが虫刺され」などとは侮れません。

虫

そこでこの防止策としては厚着をしてみたり、虫除けスプレーを必要な部位に塗布したり、虫除けの線香を焚いてみたりなどのいくつかの方法が知られています。

しかしもっと虫除けが手軽にできて、見た目にもスマート、お洒落で、尚且つ薬剤を使っていないという人体への安全面を考える上での優れ物の虫除けとして「ポータルリペーラー」があることをご存知でしょうか。

虫除け方法で迷っていらっしゃる方には、是非この素晴らしい製品をまずは知ってもらいたいです。

ポータブルリペーラーの特徴と効果

不快な害虫にから快適なライフスタイルを守るために製品開発された「ポータブルリペーラー」は、1989年にスペインのバルセロナで誕生したラダキャン社によって作られた全く新しい虫除けアイテムです。

薬品を一切使わないという新しい虫除けの形を模索しているラダキャンでは

「衛生・安心・快適」

の3つをキーワードとして掲げていて、その精神がポータブルリペーラーにも生きています。

昨年日本でも薬剤を一切使わずに音で虫を寄せ付けない効果があるブレスレットとしてポータブルリペーラーがテレビなどで紹介されてから、周知されてる方も多いはずです。

この時は世界31ヵ国で大ヒットしている新しいアウトドア商品として紹介されていますが、従来のように薬剤を使わないのに効果がある虫除けとして人体に安全で、その上お値段の方も2980円とリーズナブルだったこともあり、テレビでも大きな話題になりました。

使い方もとても簡単で、必要な時にスイッチをONにするだけで、虫が嫌がる音を発信してくれて、その音に反応して蚊などが近寄らないことで虫に刺されにくくなるという効果が期待できる製品なのです。

見た目も非常にスマートで、スマートウォッチかブレスレットを装着しているように見えますので、一見ファッションアイテムのようでもあります。色の方も6色あるので、服装に合わせたり好みの色で選ぶことができます。

そう言った見た目もさることながら、ポータブルリペーラーを使用するメリットとしては、コンセントプラグが不要で、化学薬品を使用していない、リフィルも不要ということが大きな特徴として同社のHPでも挙げられています。

  • コンセント不要
  • 化学薬品使用なし
  • リフィル不要

ポータブルリペーラーの口コミ

このようにポータブルリペーラーは、100%安全で無害な商品であり、スペインの厳格な品質基準に基づいて生産されたアイテムなので、子供にも大人にもお勧めの商品として好反応を示されている方が多いです。

実際に使用された方の口コミを見てみますと、

「音波を利用して飛行中の羽虫の羽や触角にストレスを与えて退散させるので、薬が使用されてない安心感があります。」

 

「音も最初は気になるかもしれませんが、野外に出ると気にならないほどの音です。」

 

「バンド型なので腕に限らず好きな場所に固定したり、外して本体クリップで好きな場所に取り付ける事ができるので、持ち運びや置く場所には困らない。」

などという意見が多いです。

また

「音は静かな室内ではキーンと聞こえますが、屋外に出ると全く気にならない。」

 

「難としてはスイッチを入れる時に少し硬いので、軍手を使用していたりお子様の力が弱い場合には、電源を事前に入れる必要があるかもしれない。」

といった口コミもありましたので参考にして下さい。

虫よけの薬剤のデメリット

従来型で多くある製品での薬剤を使った虫除けは、強力な効果を求めることでいろいろな薬品が製品の中に含まれています。

薬剤入り虫よけスプレー

そのために、顔や身体に塗布することで湿疹やアレルギーを招いてしまったり、虫除けの線香タイプの場合だと発生した煙の近くにいれば煙の成分を吸い込んでしまうなどの心配材料がデメリットとしてはありました。

そのために特に小さなお子様やアレルギー体質の方などには従来型の虫除けでは不向きといった具合に、万人に使用できる製品とは言い難い物がありました。

その点ポータブルリペーラーは、化学薬品や毒性のある製品を使用していないので、非常に衛生的で安心して使える商品としては、一歩抜きん出ていると言えるでしょう。

赤ちゃんや小さなお子様の虫除けはアロベビー(ALOBABY)

アロベビーは、新生児から使える赤ちゃんや小さなお子様用の虫除けです。スプレータイプで使いやすいです。

赤ちゃん虫除けスプレー

アロベビーは、100%天然由来成分でお湯ですぐに洗い流せる虫除けです。そして虫除けだけでなく、日焼け止めとしても使え1本2役です。

歌舞伎役者の市川海老蔵さんや元モーニング娘の石黒彩さんなども愛用されており、多数の雑誌でも紹介されてる人気商品です。

詳しくは公式サイトにあります。

♥アロベビーの公式サイトはこちら

最後に

従来型の虫除け製品では、使用されている薬品による身体への影響を考えるか、それとも虫除けへの強い効果を求めるかの2つの選択で悩む方も多かったでしょう。

しかしラダキャンによる25年を越える害虫駆除研究の結果によって誕生した、世界31カ国以上で愛用されているこのポータブルリペーラーを知っていただけたことで、その2つともを諦めずに済むことがよくわかっていただけたはずです。

安全に基づいた虫除け対策を万全にして、小さなお子様から大人までが大いにアウトドアを楽しむことができるという点で、ポータブルリペーラーはとてもおススメができる製品なのです。