おすすめ品

階段の昇り降りの時に膝が痛い!ザムストのサポーター大活躍

階段の昇り降りの時に膝が痛い

階段の昇り降りの時に特に膝が痛い!サポーターと飲み薬で対処しているが

こんばんは。

寒くなったからか、年齢のせいかとにかく最近膝が痛くなった。

今はまだ病院に行かずにサポーターと飲み薬で対処しています。

膝の痛みが出たのは1年前

膝の痛みが出たのは、今から約1年前です。

運動不足を解消しようと思いジョギングを始めてみたのですが2週間くらいしたときに膝が少し痛くなりました。

周囲の人からは、急に走り出すと筋力も弱いから膝に負担がかかって膝が痛くなっているんだと言われえました。

ジョギングをやめてから膝の痛みは消えていきました。

その時に調べているとスロージョギングやウォーキングなら膝を傷めないということで8ヶ月後くらいにスロージョギングで再開!

若干痛い気がしましたが、気になる程度ではなかったです。

ただそれと関係なくスロージョギングも頓挫してしまいました。

それが1か月前くらいから膝が痛くなり、最近では階段の昇り降りがかなり痛い状況になりました。

サポータの威力は大きい

膝や肘を傷めるとサポーターをつけるというイメージはあります。

実は私は、今まで人生でサポーターを付けたことがありません。

サッカー部にも属していたのですが、なんかそんなレベルにやったなかったのででしょう。

膝のサポーターはとんでもないくらいにたくさん種類があり売っています。

200円くらいから8000円くらいまで見ましたね。

ドラッグストアにも売っています。

正直どれがいいかわかりません。

ということで、ひざを痛めた友人にすすめられたザムストの膝サポーターをAmazonで購入しました。

膝の痛みにザムストの膝サポーター

ザムストの膝サポーターPK1

これは、1年前のジョギングの時に膝を傷めて買ったのですがその時は痛みがなくなったので1回くらいしか使った記憶がありません。

今回は、体がというか膝がサポーターを欲しがっているような状態ですのでがっつり使っています。

ザムストのサポーターの効果はどうか?といえば実際にまだ他と比較したことがなく友人にすすめられ買ったのでザムストのPK1の効果でしか話ができません。

ザムストPK!膝サポーターは、階段の昇り降りがかなり楽になりました。今までサポーターって言葉は使っていましたが、ほんとこれ膝の動きをサポートしているという言葉がぴったりです。

ザムストPK1膝サポーター

特に昇りは違和感もないくらいです。

下りは元々痛みが強かった分角度によっては痛みがありますが、付けていない状態とは全然違います。

階段でない平坦なところを歩くのは、特に痛みもなくさらに快調です。

ひざに痛みがある間は、仕事中もつけていきます。

よくないところは、膝の裏側が締め付けによって少し痛いです。痛いというのは、ゴムが強くて痛いっていうあの感じです。

足が細いのでMサイズを買ったのですが、もしかしたらLのほうが良かったのかもしれないです。

ザムスト膝サポーターで痛み軽減

デザイン的にもアスリートぽくて白いいかにものサポーターより格好いいです。

このモデルは違いますがバドミントン選手がつかっているものもあります。

ちなみに関係ないですが、後ろに映ってる布団カバーはニトリ製です。

膝の傷みがある人でサポーターをお探しの方はお試しあれです。