おすすめ品

利尻カラーシャンプーの口コミ!染まる染まらないってあるけどどっち

利尻カラーシャンプー悪い口コミ

利尻カラーシャンプーは利尻昆布を成分にした頭皮に優しい白髪染めシャンプーです。

利尻カラーシャンプーの口コミを見ると、染まらないって声も染まるって声も両方ありますが本当のところはどうなんでしょうって思います。

結論としては、ちゃんと使えば効果は実感できます。ただ中には染まりにくいという人はいるでしょう。

利尻カラーシャンプーの口コミを検証

利尻カラーシャンプーは白髪染めシャンプーの中での日本で一番売れている商品なのです。

と言ったものの、白髪染めシャンプーは世の中にあまり多くないのです。いや、少ないです。白髪染めトリートメントは結構な商品数がありますが、白髪染めシャンプーにいたっては数種類なのです。

その中で利尻カラーシャンプーは群を抜いて売れているのですが、口コミを見るとちょっと悪い口コミが多くないですか?って気持ちになった人もいますよね。

ここでは利尻ヘアカラーシャンプーの口コミよ良いものや悪いものを見て検証していきます。

利尻カラーシャンプー

読むのも面倒だし利尻カラーシャンプーの公式サイトにいくって人はこちら

利尻カラーシャンプーの良い口コミ

良い口コミ
女性の口コミ
女性の口コミ
簡単に白髪染めできる利尻カラーシャンプーは画期的なものだと思ってる。使い方が簡単で白髪も目立たなくなった
女性の口コミ
女性の口コミ
いつものシャンプーをこれに変えるだけで白髪染めできるので、気に入っています
女性の口コミ
女性の口コミ
市販の白髪染めは頭皮を傷めるし臭いから嫌だったんで、利尻白髪染めシャンプーを知って使うようになりました。これまでのように頭皮を傷めることもなく白髪染めできるので重宝しています

男性の口コミ
男性の口コミ
それなりの効果が有るように思います。もともと、完全に染まることは期待しておらず、目立たなくなるレベルで考えてましたので予定通りです。
男性の口コミ
男性の口コミ
嫁が頭皮が弱く市販の毛染めではパッチテストはすべてダメでした。昔美容院で白髪染めしたときも結局皮膚科に行かないとだめでした。その嫁が今使っているのが利尻カラーシャンプーです。今のところ異常はなく、白髪が完全でないにしても染まっています。ありがたいです。
利尻カラーシャンプー口コミ

利尻カラーシャンプーの悪い口コミ

先月購入して現在も使用中ですが、私には効果が感じられません。

口コミを見て買ったのですが、完全に裏切られた感じです。染まりません

汚れを落とすことと髪を染めることは逆の作業なんで期待していませんでしたが、やはり無理があったのかな

利尻カラーシャンプーを使い始めて2週間くらいたって効果が出始めたのですが、色落ちが早いです。

市販の白髪染めに比べて高いです。

気のせいか白髪染めシャンプーを使うとかゆくなるような気がします

利尻カラーシャンプーの口コミから判断できること

利尻カラーシャンプーの口コミは悪いものが目立ちます。特にAmazonでみると悪い口コミのほうが多いです。

口コミの特性として、Amazonでは特にいい口コミはあまり送られてこず悪い口コミはよく送られてきます。Amazonでいい口コミばかりあるのは、売れていないけど売ろうとしている商品の可能性がり、それはそれで信用にならないのです。

悪い口コミが多いものはクレームと同じなのです。商品に満足している人が口コミをわざわざ書き込むことは少ないですが、満足しなかったら口コミを書く人が多いのです。

だから悪い口コミが多い=悪い商品とも言えないのです。

本当の口コミを見極めることが大切です。

利尻カラーシャンプー悪い口コミ

利尻カラーシャンプーの口コミの悪い点を検証してみる

それでは利尻カラーシャンプーの悪い口コミを検証してみましょう。利尻カラーシャンプーに限らずですが、どんな商品でも全員に効果があるものはありません。

悪い口コミは必ずあります。

利尻カラーシャンプーの悪い口コミの内容をできる限り解説していきます。

染まらないの

利尻カラーシャンプーの悪い口で多いのが染まらないという口コミです。利尻カラーシャンプーは、ヘアマニキュアタイプなので市販の白髪染めのような成分とは違います。

だから、じわじわと染めていくタイプなので使ったその日に白髪が染まるということはありません。

もし一気に染めてしまうというのなら、市販の毛染めのように刺激の強い成分を使わなければなりません。

私が使った実感でいえば、1週間くらいから染まり始め2週間くらいすると色がかなりついてきました。横の部分はもう少し時間がかかります。

利尻カラーシャンプーは、ゆっくりと染めるタイプなのです。

色落ちが早い

色落ちが早いという口コミがあります。色落ちが早いというより、いつも使っているシャンプーの代わって使うので、使用をやめると色は当然落ちてきます。

かゆくなる

利尻カラーシャンプーを使って頭がかゆくなると多くはないですが、稀に口コミで見かけます。これは、利尻カラーシャンプーは自然の成分とはいえ肌に合わない人もゼロではないということです。

もしかゆくなったり肌にトラブルが出た場合は使用をやめるべきです。

やっぱり読むのも面倒だし利尻カラーシャンプーの公式サイトにいくって人はこちら

値段が高い

利尻カラーシャンプーは、決して安くはないです。

市販の白髪染めに比べると1000円以上高くなることが多いですが、成分や使い方において全然違うので価格の差は単純に比較はできません。

もし安く白髪染めをしたいという人は、おすすめできないです。

利尻カラーシャンプーを実際に使った感想

利尻カラーシャンプーを実際使った感想ですが、違和感なく普段から使っているシャンプーの代わりに使うことができます。

ただシャンプーにこだわりを持ってる人は、そのこだわりを捨てなければ使えません。

染まり具合

利尻カラーシャンプーは、先ほども書きましたが一気に染める白髪染めではありませんので、少しづつ染めていきます。1週間から2週間で効果が出る感じです。

利尻カラーシャンプーは4色ありますので、一段階濃い色を選ぶと効果が少し早いです。

質感(髪の毛)

白髪染めシャンプーというイメージからすると、髪の毛がゴワゴワになったりパサパサになったりする感じですが利尻カラーシャンプーは、その逆でリンスやトリートメントをしたかのようにしっとりしているのです。

私は、あえてリンスをしましたがリンスがなしでもいけます。通常のシャンプーよりゴワゴワパサパサは少ないのが率直な感想です。

泡立ち

利尻カラーシャンプーの泡立ちですが、これはあまりよくないです。全然泡立たないという感じではありませんが、泡立ちが好きな人にとっては少々物足りないと感じるでしょう。

におい

利尻カラーシャンプーの匂いは、ほとんどしないと言っていいくらい無臭に近いです。
シャンプーの匂いは好みがすごくわかれるものなので、これは無臭に近いのは正解でしょう。

市販の白髪染めのようなきつい匂いももちろんしないです。臭いがきつくて市販の白髪染めが嫌な人も問題なく使えます。

手の汚れ

口コミでたまに見かける手が汚れる爪が茶色になるとありますが、個人差があるので確実ではありませんが私は一切そのようなことはありません。

気になる方はビニール手袋を使って使用すればいいのですが、私は全く汚れることがなかったです。

バスタオルで拭いたときにタオルに少しつくことはありました。

利尻カラーシャンプーを使うメリットはこうだ

利尻カラーシャンプーを使うメリットを考えてみます。

利尻カラーシャンプーのメリットは頭皮や髪の毛のことだけではないのです。

利尻ヘアカラーシャンプーを使うメリット

・頭皮に優しい
・しっとり仕上げ
・嫌なツンとしたにおいがしない
・自然の成分
・使い方が簡単
・手が汚れない
・家や浴室が汚れない
・リンスがいらないようなしっとり仕上げ

利尻ヘアカラーシャンプーは、市販の白髪染めのように刺激物が入っていないので頭皮に優しい白髪染めです。

実際に市販の知ら染めで嫌な思いをしている人は多いです。

悪い口コミ
市販の白髪染めの悪い口コミ

地肌が弱いので市販の白髪染めだと合わないことが多いです。パッチテストを行わずに使ったことのないメーカーのものを試して痒くなったことがありました。ムラになったりと上手く染められないので今は美容院でお願いしています。

市販の白髪染めの悪い口コミ

なりより手軽で短時間でいろ落ちしにくい商品があればと思う。頭皮に刺激が強すぎて自分にはあわなくて皮膚を、痛めたことがあった。

市販の白髪染めの悪い口コミ

市販の白髪染めの失敗といえばやはり、家のものを汚してしまうことだと思います。
染髪するときは服装は汚れてもよいものを選びますが、それ以外の浴室や寝具などを汚してしまってとれなくなることが失敗です。

市販の毛染め剤で多くの人が嫌な思いをするののがツンとした匂いが利尻カラーシャンプーではありません。

使い方は、普段使っているシャンプーを利尻カラーシャンプーに代えるだけです。

染料がきつくないので、手も汚れることがありません。もし汚れてもすぐに取れます。

同じように、家や浴室が汚れません。白髪染めを家でするときに問題になるのが、浴室が白髪染め剤で汚れてしまう、洗面所が染料が飛んでしまうなど家の汚れです。

毛染めの汚れはなかなか取れないので厄介です。

このように利尻カラーシャンプーを使うメリットはたくさんあります。

利尻カラーシャンプーはこんな人におすすめ

それでは利尻カラーシャンプーはどんな人におすすめなのでしょうか?

利尻カラーシャンプーは、決して即効性のある白髪染めではありませんので、せっかちに白髪を染めたい人には不向きです。

安全な成分で、簡単にゆっくり白髪染めをしたいという人にはおすすめの商品です。

利尻カラーシャンプーをおすすめしない人

・染まればなんでもいいという人
・白髪が気になって仕方ない人
・頭髪のほとんど白髪に人
・できるだけ安く白髪染めをしたい人
・使っているシャンプーにこだわりがある人

こんな感じで誰でもおすすめできる利尻カラーシャンプーではありませんが、気に入った人にはとても重宝されるものなのです。他に白髪染めシャンプーに目立って人気のある商品もなく利尻カラーシャンプーは追従を許していない状態です。

楽天やAmazonでは類似品もあるので公式サイトが安心

利尻カラーシャンプーを購入するにはどこで買うのがいいのか気になる方がいるでしょう。

結論は、はっきり言えます!公式サイトです。

コスメ商品や健康関連グッズは中には、公式サイトでなく楽天やAmazonで買う方がお得な場合があります。

利尻カラーシャンプーは公式サイトで購入することをおすすめします。

公式サイトで購入をおすすめする理由

・安心できる
・品切れがほとんどなく4色揃っている
・楽天やAmazonは色が揃っていなことが多い
・初回割引がある
・楽天やAmazonは類似品(偽物)を買ってしまう可能性がある
・アフターフォローがしっかりしている

利尻ヘアカラーシャンプーを公式サイトで購入する方がおすすめの理由を箇条書きで書きましたが、一番重要なのは楽天やAmazonでは類似品・偽物が実際にあるのです。

本物を安く買うのは問題ないのですが、類似品を買ってしまうとショックです。

公式サイトは正真正銘の本物しか売っていません! しかも、楽天やAmazonで安売りしてるのは残り在庫の1色だったりします。公式サイトでは常に4色そろえています。

公式サイトでは利尻カラーシャンプーは、通常3500円(税抜)ですが初めて購入する人は、1000円引きの2500円(税抜)で購入できます。

利尻カラーシャンプーの公式サイトはこちら

最後に

利尻カラーシャンプーは、悪い口コミがありますがそれは使ってる人の思惑が違っているのです。

すぐに簡単に白髪が染まると思い購入した人にとっては、期待外れなのでしょう。利尻ヘアカラーシャンプーは、使い方は簡単でありますが徐々に染めていくタイプなので認識の違いは否めません。

利尻カラーシャンプーの特性をわかったう上で、公式サイトで購入をしましょう。