食べ物

北海道の高級イクラを通販で食卓に!おいしい昆布醤油漬

イクラ通販

北海道の高級イクラを通販で食卓に!おいしい昆布醤油漬

海の幸にはいろいろありますが、その中でもイクラは海の宝石といわれているほど、昔から貴重な海の産物でした。

食卓のお皿の上では一粒一粒が色鮮やかで、キラキラしていて、食卓を目で鑑賞するための彩りにもふさわしい食材です。

お寿司に、和食に、洋食にと、気合の入った食卓にはいくらが食材として選ばれることも多いでしょう。

その反対にもっとお手軽な一品として、ご飯一杯からのお供として、お漬物の感覚でご利用されやすいいくらの加工品もあります。

北釧水産のいくら醤油漬

それが北釧水産の生産している「いくら醤油漬」です。
これは「いくらが嫌いな人でも、食べれば絶対にいくら好きになる!」と言われるほど、自信を持ってお勧めされているいくらの加工食品です。

昆布醤油の仕立てで塩辛くはなく、旨みがしっかりとついて濃いい「いくら醤油漬」を一度食べると、他のいくらでは満足することができないとおっしゃっていただく、リピーターの方も多いお品です。

イクラ通販

いくら醤油漬の素材

素材としているのは、新鮮な秋鮭の卵と、昆布醤油、特定銘柄の上撰清酒だけです。
それらをしっかりと漬け込んだ、シンプルさが自慢の作りですので、その分鮮度と素材で、美味しさも決まってくるので、その点にはとてもこだわっています。

いくら醤油漬には生臭さもまったくなく、初めていくらを食べるという方でも、このやさしいまろやかな味は、きっと気に入っていただけるお味です。

多くの方から好評を得ている北釧水産のいくら醤油漬はぜひご賞味をしていただきたい一品です。

北釧水産のイクラ通販の詳細はこちら

イクラは通販で買える

イクラ醤油漬は北釧水産の通販から買えます。
急速冷凍でのお届けになり、送料は基本料金ですが、パック詰10個入は送料無料になります。

イクラ通販

一品一品を丁寧に検品した上で、食べ頃の説明書もついて届きます。

大切な人へのご贈答品として、のしやフリーメッセージなどもご用命があればつけれます。
お支払いの方も、クレジット、代金着払い、NP後払い(コンビニ・郵便・銀行)前払い銀行振込からと、ご都合に合わせてお選び頂けます。

通販公式サイトは以下ですので、ぜひチェックしてみて下さい。

北釧水産のイクラ通販の詳細はこちら

イクラのおいしい食べ方

北釧水産のいくら昆布醤油漬は、そのままでいくらの美味しさをじっくり味わうのもよいですが、定番であるいくら丼や、海鮮丼、鮭といくらの親子丼などにご利用しても、簡単に絶品メニューになります。

北海道うに海鮮丼

他にも、食材として鮭と一緒に食べるような食卓では、北釧水産のいくら醤油漬をいっしょに使うと、さらに美味しく食べていただける方法もあります。

その中でも一番のお勧めレシピは「鮭といくらのバター醤油御飯」です!

北海道の一部の地域で食べられている文化の中で「バター醤油御飯」がありますので、ご飯をそのようなアレンジにしていただき、これに焼いた秋鮭を混ぜて、北釧水産のいくら醤油漬をたっぷりとのせて食べていただくというレシピです。

ほっぺたが落ちてしまうくらいにとても美味しいと大評判のレシピなので、ぜひ一度試していただきたいです。

 

イクラ通販の口コミ

うに通販口コミ

北釧水産の生産している「いくら醤油漬」を食べた方からは、まるで卵かけご飯を食べているような味だと評されます。

イクラ通販

昆布醤油を使ってしっかりと馴染んでいるために、昆布の旨み成分が卵の中にも溶け込んで、ご飯と一緒に食べると卵かけご飯のようにお口の中でふわ~っと卵の風味が広がるのです。

いくらはニワトリの卵ではなく鮭の卵なのですが、不思議といくら醤油漬を食べた方からは、卵かけご飯のようだとよく形容されています。

いくらの塩辛くないマイルドさが受けて、お子様からご年配の方にまでいくら醤油漬のお味にはとても人気がありますので、さらに多くの方にお勧めしたいです。
イクラ通販からの口コミもいくつかありますので紹介します。

女性の口コミ
女性の口コミ
「普段のいくらは生臭いからと食べれなかった娘でも、このいくら醤油漬は美味しいと、パクパク食べれました。」
女性の口コミ
女性の口コミ
「お中元、御歳暮ともに、北釧水産の品を贈っています。
相手の方からもふっくらした甘みと塩加減が悶絶の旨さだと、必ず喜びの電話を頂きます。」
女性の口コミ
女性の口コミ
「魚があまり好きではないのですが、食べてびっくりです。
私の嫌いな生臭さは全くなくて、芳醇な香りが口いっぱいに広がり美味しくいただけました。」

と言ったような、今までのいくらとは違ったお味で驚かれたというような口コミが多いようです。

いくら嫌い、お魚嫌いの方まで魅了してしまうところに「いくら醤油漬」の人気が伺えますね!

最後に

北釧水産の「いくら醤油漬」は、従来のいくらとは違ったお味で、醤油だしがよく効いていて塩辛さがなく、マイルドなので食べやすく、ご飯にたっぷりとかけて食べると、芳醇な卵かけご飯のようなお味がお口いっぱいに広がるようだと、驚かれる方も多いようです。

今まで、いくら嫌いで食べれなかった方やお魚嫌いだった方の、食に対する観念を変えてしまうかもしれない一品ですね!

この機会に公式サイトをチェックしてみて、ご自分の目と舌で、是非とも「いくら醤油漬」を味わっていただきたいです。

北釧水産のイクラ通販の詳細はこちら