トラブル

電話占いはぼったくりなのか?どうせなら格安を選べばいいんじゃない

電話占いぼったくり

電話占いや占いってぼったくりの話が常に付きまといます。

実際にどうなのか?

これは、受け取る側の問題であり、自分が気に入らない鑑定になるとぼったくりにあった騙されたとなるし、心が救われるような鑑定で命の恩人ともいうくらいに感謝する人もいます。

しかし、ぼったくりにあわないようにといいますか損したという気分が最小限にするには安い価格の占いを選ぶべきなのです。

電話占いはぼったくりなの?

電話占いがぼったくりと怒ってる人はなぜ怒ってるのか?

電話占いぼったくり

電話占いをしたことある人やしようとしている人で電話占いをぼったくりと疑わないひとはどんな理由でそう思っているのか?なぜぼったくりにあったのかをまとめています。

ぼったくりにあうってこんな感じ

・自分が思っていた鑑定でなかった
・高い電話占いを利用した
・高い占い師を口コミを信じて選んだ
・電話占いのシステムがよくわかっていなかった
・無名の怪しい電話占いを利用してしまった
・電話をなかなか切り上げれずに鑑定料金が高くなった
・時間稼ぎ占い師に当たってしまった

一つずづみていきましょう!

高い電話占いを利用した

電話占いにも高いところ安いところがあります。それに相場もあります。

有名な人気電話占いのヴェルニやピュアリなんかでは、鑑定料が230円くらいから450円くらいです。

電話占いの会社に払う金額はこの鑑定料だけです。

電話の通話料は?

通話料ってのは、スマホならドコモだとかソフトバンクに払うお金です。

って質問されそうですがそれは電話占いの会社によって違います。フリーダイヤルであったり、こっちからかけたりとかかかってきたりで違ってきます。

通話料でぼったくり云々とは誰も言わないでしょう。

言われるのは鑑定料です。

ツイッターなんか見てると酷い鑑定料があります⇓

これはなかなかあり得ない金額ですねw

また鑑定料は占い会社だけでなく占い師でも大きく変わるのです。

電話占いぼったくり

高い占い師を口コミを信じて選んで失敗

電話占いの料金は占い会社で高い安いはあるのですが、同じ占い会社でも占い師で料金が随分変わってきます。

これはその先生が人気があるかないかで料金に差が出ます。

例えばヴェルニでいえば、樹紀 (ジュノ) 先生という占い師は1分230円ですが瑛未(エイミ)先生は430円です。

ほぼ倍近く変わってくるのです。

テレビで見ることがあるウィルのキララ先生や著名人界隈で人気の天河りんご先生なども高額です。

これは人気とか鑑定歴とかで値段が変わりますが、ここにぼったくりと思われる要素がありますね。

口コミを見てこんなに高い人を選んだのに、拍子抜けの鑑定だったりすると

『なんだこれ、適当に言ってるだけじゃね』

ってなるのです。

実際に私も電話占いを利用したことがありますが、人気の占い師でもろくな鑑定をしないということはあります。

この人は、本当にちゃんと占いの勉強をしたり能力があるんだろうか?

って疑いたくなります。

値段が高い=満足度の高い鑑定とはならないです。

電話占いのシステムがよくわかっていなかった

電話占いのシステムがわかっていない人も損したと思うことがあります。

電話占いの料金システムはややこしくないのですが新規登録すると特典で無料鑑定3000円分とかもらえるのでそれでごちゃごちゃになったりするのかもしれません。

無名の怪しい電話占いを利用してしまった

電話占いは数えきれないくらいあるのです。

名前の知れている有名どころは一部で、無名の電話占いはたくさんあります。

中には一人でやっているところもあるでしょう。

小さいところが悪いのではないのですが、信用できないところはたくさんあるということを理解することが大切です。

それなり知名度があるところを使うほうがいいでしょう。

それは安心して使えるという最大のメリットです。

電話をなかなか切り上げれずに鑑定料金が高くなった

これはちょっと気の優しい人や気の弱い人に多いのですが、占いの先生が話していて途切れないのでどうしても切りにくくてダラダラ長引いてしまい鑑定料が増えていくということです。

これはぼったくりには値しないのですが、これおを占い師がわざとやることがるのです。

時間稼ぎをする占い師

これは、対面占いのように30分5000円とかならない話なのですが、電話占いのように1分いくらの世界では、少し伸ばすことが売り上げ増になるので時間稼ぎをする鑑定士は多いです。

なかなか電話を切らない占い師は要注意です。

霊視や霊感って一般の人にはわからないのですが、『占います』と言われて2分くらい沈黙がある先生とかもいます。

450円の先生ならそれだけで1000円近くかかると思うとちょっとどうかなと思うのが当然です。

これは、些細なぼったくりの一種になるでしょう。

電話占いは人気で選ぶべきでない!

電話占いでぼったくりに遭わない!というよりぼったくられた気分にならないようするにはどうしたらよいか?

よほど思い入れがあったり、いつも鑑定してもらっているお気に入りの先生がいない場合は口コミが多くて人気のある先生を選ばないことです。

占いの世界は特殊で曖昧な部分もあります。

人気が高い先生は当然鑑定料が高いです。

人気があるから能力が高いってことでもないので、よくわからないのなら安い占い師でいいのです。

では、どこが一番おすすめなのかということになります。

安心して使える安い電話占いはココナラ

電話占いぼったくり

私がおすすめする電話占いの条件は

・知名度がある
・鑑定料金が安い
・在籍する先生が多い
・鑑定実績が多い
・運営会社がしっかりしている

この5点です。

はじめて電話占いをする人なんて特にここを重要にすべきです。

これに当てはまる電話占いはココナラの電話占いになります。

ココナラの電話占いは、全て当てはまります。

特に鑑定料金においては特筆できます。

人気占いのヴェルニ・フィール・カリス・ピュアリ・ウィルが鑑定料金が230円くらいから500円(1分)であることに対してココナラの鑑定料金は1分100円~230円なのです。

※レディスピやウラスピで人口コミが高い電話占いは料金高めです。

これは明らかに差があります。

先ほどから言ってるように高い鑑定士が満足を得られる結果にならないのが占いです。

高くても安くても当たり外れがあります。

あなたとの相性や受け取り方が重要なのです。

安い占い料で占いをしてもらえば、仮に外れても損する金額は少ないですし、まずぼったくりにあったという感覚にはならないでしょう。

私は、先ほど挙げた人気電話占いはほとんど使ったことがあります。

正直なところ、どこも差はあまりないです。

それなら安くて安心なココナラを使っています。

ココナラ電話占いの詳細ページ
\登録も簡素化で最低限/