食べ物

上高地でビーフシチューと絶景に大満足:5月の晴天のアルプス

五千尺ビーフシチュー

上高地でビーフシチューと絶景に大満足

上高地は景色は都会にいる人間からすると別世界の風景で心奪われます。そして上高地の名所河童橋の横にあるホテル五千尺のレストラン名物のビーフシチューがとんでもなく美味しかったのです。

 

上高地の五千尺のビーフシチュー

上高地の名所の河童橋の横にあるホテル五千尺のビーフシチューが美味しいと口コミを見てたのでずっと気になっていたやっと食べることができました。

上高地北穂高河童橋上高地河童橋
上高地河童橋上高地河童橋

上高地の河童橋の5月の日曜日は人が結構多くて、外国人が多いのはここにも来ているといった感じだ、

上高地ホテル五千尺上高地ホテル五千尺

河童橋のすぐ横にある洋風の建築物がホテル五千尺です。ここでランチを予約していました。

予約をしていなかったえあ食べれるのかどうかわかりません。

五千尺ランチメニュー五千尺ランチメニュー

ランチコースが4000円や5000円となるとちょっと高いのですが、普段贅沢していないので旅行に来たときはいいでしょう。

五千尺メニュー五千尺メニュー
五千尺スパークリングワイン五千尺スパークリングワイン

スパークリンワインも注文

五千尺ランチランチのサラダ
五千尺パンランチのパン

ランチのサラダやパンもとても美味しいです。

五千尺ビーフシチュー五千尺ビーフシチュー

おつ、いよいよ主役が登場しました。見た目からして美味しいそうな雰囲気が漂っています。

いや、これは美味しくないわけがない!

五千尺ビーフシチュー

 

口に入れるととろけるようなお肉とじっくり煮込んだであろうソースが最高に相性が良くとても美味しいです。これまでの人生でビーフシチューを食べた中で一番おいしいビーフシチューです。

もう一皿あっても簡単に食べれます。上高地に行くことがあればぜひぜひ食べてみてください。

五千尺ランチデザート五千尺ランチデザート

最後にコーヒーとデザートスイーツのケーキを食べて大満足です。

来てよかった五千尺です。

今度来るときは、このホテルに宿泊をします。というのも、晴れている日の夜の星は想像通りにすごいものなのです。おいしいレストランで食事をして大自然の中で満天の星を見るなんて最高です。

上高地の景色

上高地北穂高

上高地から見える北穂高の山々がそれはもうキレイです。雪がまだ多く残る5月頃の景色が綺麗です。

いえいえ、10月くらいの紅葉も写真を見るとすごくきれいです。 冬場は上高地には入れませんので雪景色は見れません。

上高地の川

河童橋の下を流れる梓川の水もきれいです。

上高地 上高地梓川

 

私は高校生の頃に見た上高地の風景が忘れられずに数十年たった今もう一度見に来たのです。あの頃と山や川は変わらずきれいなままで安心しました。変わっていくのは人です。

 

上高地

樹木と青空のコントラストがきれい

 

別ページ 飛騨高山のレールマウンテンバイクガッタンゴー:廃線を自転車で走る

まとめ

上高地の五千尺のビーフシチューは、値段はそれなりにしますが全品で美味しいです。人生の中であと何回かは食べてみます。

上高地は有名な観光地で多くの外国人がいるのが個人的は少し過ごしにくい感じはありますが、雄大な山々の景色とキレイな川の水を見ていると心が癒されます。その景色を見た後に食べる最高のビーフシチューはおすすめです。