生活

口コミで選ぶ酵素玄米炊飯器!おすすめの3つの炊飯器

酵素玄米炊飯器の口コミで比較してみる

酵素玄米が近年では注目されていて、普段の食生活に取り入れたいと考えている方も多くいらっしゃいます。注目を浴び出した理由としては、酵素玄米を利用したダイエットがあります。

食事や運動、筋トレ、サプリなどダイエット法も世の中にはいろいろと溢れていますが、逆に情報が多すぎて試してみようにも、ご自分にはどんなダイエット法が合っているのか迷う方も多いです。

ただ最低限のダイエットの条件としては、毎日気軽に続けられるような方法がやはり良いはずです。

そして食事は毎日するわけですからそれをダイエットに繋げれば簡単に無理なく続けることができると考えられて、酵素玄米を利用したダイエット法にも注目が集まったのです。

そこで食生活に上手に酵素玄米を取り入れるために必要となってくるものとして「酵素玄米炊飯器」がありますので、どのような製品か見ていきましょう。

酵素玄米

酵素玄米炊飯器の効果

酵素玄米の効果はダイエットだけではなく、美容や便秘解消などといった健康面にも効果が期待できるという口コミもネットでは多いことから、多くの年齢層の人から支持されているのがわかります。

酵素玄米炊飯器で炊くと少量ではなく、家族全員でも食べられるわけですから、ダイエットに限らず知らず知らずのうちに家族の健康面も考えることができるということで、女性や主婦の方々を中心に近年では人気がある製品です。

酵素玄米ご飯の基本的な作り方は、玄米に小豆と少量の塩を加えて、圧力をかけて炊き上げた後に長い時間をかけて熟成させ、消化吸収をよくした状態にしてから食します。

この過程が酵素玄米炊飯器を使うことで、玄米がパサパサするような失敗のない、常に美味しい酵素玄米ご飯を炊き上げてくれるという効果があります。

普段利用する白米とは違うので、酵素玄米に特化した機能が多く付いている酵素玄米炊飯器を利用した方が、玄米の扱いに慣れていない人でも簡単に上手に美味しく炊けるということでは、とても心強いことでしょう。

 

酵素玄米炊飯器【酵素玄米Pro2】をおすすめ

酵素玄米炊飯器もここ数年では各社から様々な商品が販売されていますが、簡単に誰でも使えて美味しい酵素玄米ご飯を作れる点では、なでしこ健康生活のブランドから出ている「酵素玄米Pro2」がおすすめです。

酵素玄米Pro2

 

食生活を改善して、身体の内側から綺麗にするための酵素玄米について、元祖酵素玄米炊飯器メーカーが研究して開発をされた炊飯器ですので、酵素を知り尽くしている商品です。
特に長岡式酵素玄米を取り入れて開発が進められたのも特徴です。

酵素玄米Pro2では、長岡式酵素玄米の 「味と食感と栄養」を再現することに重点を置いています。

火の加減や時間などを自動制御する事で、 いかに簡単に酵素玄米を炊くかに焦点を当てて炊飯器の研究をしてきたのです。

そして長年のノウハウが身を結んだ結果、分量を間違えずに正確に玄米と小豆をセットしていただくだけであとはスイッチを押すと、誰もが美味しい「酵素玄米ごはん」が炊けるような炊飯器として酵素玄米Pro2が誕生しました。

この製品は他製品で時々耳にすることがあるような玄米がパサパサすることもなく、美味しくふっくらとした状態に炊き上げてくれますので、いつでもふわふわでモッチモッチの食感が楽しめます。

「美味しさと手軽さ」をコンセプトにした炊飯器ですので、使い勝手も非常に簡単なのも良いです。超高圧の1.8 気圧で玄米がふっくらと炊き上がりますし、白米においてもまるで新米のようによみがえると好評です。

酵素玄米ご飯は酵素や補酵素がたくさん入っていることで、エイジングケアにも期待ができますし、お子様からご年配の方までが健康的で美味しい酵素玄米ご飯を、酵素玄米Pro2を使えば堪能できます。

酵素玄米Pro2の公式サイトはこちら

酵素玄米炊飯器の口コミ

それでは酵素玄米炊飯器のネットでの口コミをいくつか見てみましょう。

先程紹介した酵素玄米Pro2の口コミでは、3日間発酵を進めてもご飯が固くならない、いつでも温かいご飯が食べられるのが良い、誰もが簡単に使えるので扱いやすい、IH式であるため長時間使っても電気代が安いしメーカー保証期間もついているので安心して使える、といった口コミが多くご家族皆さんが満足されているといった内容が多いです。

またCUCKOOから出ている酵素玄米炊飯器の「New圧力名人DX」では、すし飯のメニューがついているのが良い、炊飯機能がとても充実している、内釜の外装がステンレスとチタンだから丈夫です、といった口コミが多いようです。

また「タイガー IH炊飯ジャー 」での口コミでは、熱流コーティングと熱封土鍋コーティングを採用していて9層遠赤特厚釜なので炊き上がったご飯がとても美味しい、炊飯機能が充実している、ブランドの信用性とデザインがいいので好みです、などがあります。

 

まとめ

このように近年の酵素玄米の人気から、それに特化した炊飯器が各社から出ていますので、ネットで口コミを見たり実際に販売店で実物を見たりして、ご自分のライフスタイルや求める使い勝手に合った製品を選ぶことが大切です。

そして酵素玄米Pro2は数ある酵素玄米炊飯器の中でもおすすめですので、ぜひお店でも一度確認していただきたい商品です。