健康

彼女の息が臭いけど言っていいのかわからない

彼女の息がうんこ臭い

彼女の息が臭い

これって笑い話でもなんでもなく相当悩んでしまいます。

女の子がよくおっちゃんや男に対して息が臭い、口臭がキツいと批判することはある意味世間的にもテレビ番組的にもOKなのですが、女子が息が臭いって言われているのはあまり目にしないし、タブーの雰囲気すらあります。

それでもあるのです。

彼女の息がうんこ臭いことが・・・

女の子は息が臭くないと思ってた

そもそも女の子で息が臭くないって勝手なイメージを持っている。

50歳を超えたおばさんになると歯槽膿漏にもなるだろうし、口臭がきつくなるかもしれないけど20代や30代の女子は通常時は息が臭わないと思いがちであります。

実際に、男と女では男のほうが息が臭いと感じることが多いのではないでしょうか。

理由はわかりませんが、男のほうがずぼらでめんどくさがり屋が多いから歯磨きが雑になってしまってるのかもしれません。

また、お酒をたくさん飲む比率が男が多いのでしょうか。

とにかくきれいでかわいい女の子が息が臭いなんてないと思ているのである。

彼女の息が臭い心境ってわかりますか

かわいいな!きれいな!って思って性格も優しくていいなこの子と思って、付き合うことができてデートを重ねるうちに彼女の息が臭いって感じ始めます。

はじめは、今日がたまたま体調が悪いから臭っているのではと期待してしまいますが、結構な頻度で臭い。

いろんなことが正直に言いあえる仲がいいねって多くのカップルが言いますが、言えないこともそれなりにあります。

それは身体的な短所と臭いに関することです。

臭いは自分ではわからないことが 多いので大好きな彼女も自分の息が臭いって知らないことのほうが多いと思っていたほうがいい。

それでは、黙って彼女の息が臭いのを我慢すればいいのでしょうか。

長い目で見て、

この先も付き合っていきたい!息以外はいいところばかりだ!

と思っているのなら言ったほうがいいです。

言ったら性格にもよりますがショックが大きいでしょう。男のあなただって口が臭いだとか体臭がきついって言われるとショックなはずですから、女子はもっとショックです。

彼女に息が臭いってことの伝え方

彼女に息が臭くて辛いってことを伝えるにはどうすればいいのか。

当たり前ですが、二人の関係性によりますがこの記事を読んでいる人はきっと優しくて彼女を傷つけたくないと思っている人でしょう。

思いやりを持って言えばいいのです。

息が臭いのには原因がある

息が臭い原因はいくつかあるから、それを知っておいて彼女に伝えるほうが幅が広がります。

ただ単に息が臭いんだよって伝えるのは思いやりがないです。

口臭の原因
  • 虫歯がある
  • 歯周病や歯肉炎や歯槽膿漏などの歯茎の疾患
  • 舌が汚れている
  • 胃が悪い
  • 口が乾いて口腔内の水分が少ない
  • 胃が悪い
  • 便秘がひどい
  • 空腹
  • ストレスが溜まっている
  • 緊張している

この中でストレスや空腹や緊張は一時的なものであるので少々意味合いが変わってきます。

その他の原因から彼女に伝え方を考えましょう。

伝え方の例

①世の中の統計と自分のことも交えながら話す
『A子の口の臭いが気になってるんだ。この前雑誌で見たけど成人の4人1人は歯周病や歯周病の前の状態にあるから、もしかしてと思って。僕も自分でも気になっているから、歯医者にいってみない?それで息の臭いの対策のものも興味あるから使ってみようよ』

これは主に、歯周病や虫歯の口の中の疾患が原因のところから伝えて口臭対策を一緒にしようよいう伝え方です。

息が臭い原因のほとんどが口の中にあることが多いのです。

『最近気になっていることがA子の口臭。口臭っていろいろ原因があるらしいけど、歯を磨いても舌が汚れていると臭うらしいよ。舌の磨くブラシで舌も磨こうよ。僕も仕事柄、口臭は気になるのでいろいろ調べてみるね。』

こんな感じであればショックはあっても少ないのではないでしょうか。

②体の心配を大きくする

『言いにくいけどA子のことが好きでずっと一緒にいたいから言うけど、A子の口が臭いと感じることがある。口臭の原因で胃が悪いこともあるらしいから、一緒に病院いかない。それで何もなかったら口臭ケアグッズを試してみたらいいし、順番を逆でもいいけど病気だったら早く治したいもんね。』

内臓系の病気を心配して伝えています。

私も実際の経験から、こう伝えたことがあります。

【ちょっと口の臭いが心配だよ。僕の母親が胃の病気が見つかる前に僕と兄は最近お母さんの息が臭いねと話してたことがあったんだ。それで、病気が見つかったら心配。万一の可能性だけど、検査すればすっきりするし、違う原因ならまた考えたらいいよね】

これで、本当に病院に行きました。結果は異常なしでしたが、口臭の原因は彼女の酷い便秘だったのかもしれないということでした。

そういえばうんこ臭いにおいだった気がします。

それから便秘を解消する方法を二人で考えたりしました。

息が臭ささをなくす対策

彼女の口臭をなくすためになにか対策をしなければいけません。ここでは、ガムを噛むとかフリスクを食べるとかの一時的なものでなく、サプリなどの体内にから臭い対策するものをいくつか紹介します。

口臭ケアサプリ

口臭サプリは数多く出ています。臭いを消すものと、においを消して香を付けるものがあります。

●臭いを消して無香の臭ピタ

7107
モニターの95%が効果に納得。76%の方は3日以内に実感の臭ピタ
初回限定で通常2052円が1080円((税込))で買えるのがお得です。

>>詳細は公式サイトで

●飲んでバラの香りがするローズウォーター
13692

ローズウォーターは、清涼飲料水タイプで飲んでからだからバラの香りが漂うという口臭ケアドリンクです。
口臭だけでなく、体臭やエイジングケアにも役立ちます。

>>ローズウォーターの詳細はこちら

原因が便秘かもって思ったら

彼女の息が臭い原因が私のように便秘が原因だった時にはこれを使いました。
防風通聖散です。

彼女の息がうんこ臭いときは、便秘かもしれません。

漢方なので多少飲みにくいですが、安全性もあるので私の彼女はこれでかなり良くなりました。

防風通聖散

 

 

 

 

 

防風通聖散

 

 

 

 

防風通聖散は初回3900円(税抜)で買うことができます。

>>防風通聖散の詳細はこちら

まとめ

彼女に息が臭いとこを伝えるのは、大変心苦しいことですが先を考えると伝えるべきなのです。そのままあなたが我慢をして解消するならいいですが、それはなかなか無理です。

口臭は対策をすれば軽減されたりなくなったりすることが多いので、ぜひやってみたいですね。

伝えるときに一番大事なのは、愛情と思いやりです。

これがなければ彼女は息が臭いと言われたショックとあなたの優しさがないことにショックを受けるかもしれません。

愛情と思いやりを持って伝えましょう。