東大阪市

石切神社の参道って占いがやたらと多いです!

石切占い

石切神社の参道って占いがやたらと多い!当たるという噂のところ

東大阪の石切神社はでんぼうの神様として人気があり月初めの土日など大勢の参拝客が来て車の渋滞も起こるほどです。
お正月の三が日は境内にいくまで30分以上並ばないといけないくらいの行列です。


石切神社の見どころは神社だけでなく石切神社の参道にもあります。石切神社の参道には変わったお店や昔ながらの雰囲気のお店が多く歩いていると楽しいです。

参道を歩いていると気付くと思いますが、占いのお店があちこちにやたらと多いのです。中には、占いのお店が集中的的に固まっている一角もあります。
石切占い

石切参道のたくさんある占い店

石切の参道に多くある占いは石切神社の参道の上から下まであちこちにあります。上というのは近鉄奈良線の石切駅から石切神社の本殿に降りていく参道です。ここからもう占い店があり下というのは近鉄けいはんな線の新石切駅から上に上がったところらへんの参道の一番下のことでここら辺まで占いがたくさんあります。

なぜこんなに占いがあるのかはわかりませんが、石切神社がある石切は生駒山の麓というより山の途中にあるといえます。この生駒山は宗教施設などが非常に多くあり霊山であります。旧生駒トンネルも多くの犠牲者を出す事故を多発した幽霊トンネル的ないわれをしています。

別記事 旧生駒トンネルの心霊体験

占いの種類は霊感・タロット・手相・五行易・風水・気学・姓名判断. 赤ちゃん命名、改名・数理学・家相・方位・数理学・気学・四柱推命他多数なんでもそろっているという感じがします。

石切の占いの特徴としてまず占い師が年配の方が目立ちます。

最近のテレビや動画で見る有名な占い師はそれなり若いかたもいてますしきれいな女性占い師も増えました。電話占いの世界でもウィルのキララ先生とか天河りんご先生などかなりいろんなところで有名です。ゲッターズ飯田さんも変わった眼鏡??をしている個性豊かな鑑定士です。

そのイメージからすると石切の占い師は昔ながらのオーラがあるおばちゃんやおっちゃんの占いです。

石切の占いの料金は手相などは500円くらいからしていますし、3000円から5000円くらいで鑑定してもらえるところが多いです。繁華街で決してないので大体のお店は午前10時から午後5時の営業時間ですがたまに夜の7時か8時くらい占ってもらっている人も見ることがあります。それが意外と中学生や高校生かなという子がいるんのがなんだか切なくなります。

電話占いは支払いの面からか18歳未満の利用できないところがほとんどなので対面しか無理なのかもしれませんね。

そんな中でやはり人気のあるとこは知られています。

別記事 石切りの占いで人気のあるところ

石切占い人気

まとめ

石切の占いは非常に多く、占い師の年齢層が高いですが占ってもらってる人は結構若者が多いです。神社や占いだけでなくヨモギうどんが有名だったりおでんがおいしかったりひろうすが美味しかったり奈良漬けがあちこちに売っていたり、はたまた石切ラムネが有名だったり楽しいことがいっぱいです。

関西に住んでいるかたは一度石切にいってみたら楽しめますよ。