食べ物

熊本の馬刺し通販・馬肉のユッケを家で食べる!産地直送で大満足

熊本馬刺し通販

熊本馬刺し通販!名物の馬刺しや馬刺しユッケを自宅で食べる

熊本の馬刺しは人気があり有名です。こちらでは熊本の馬刺しを通販でおすすめな情報です。

馬刺し通販
熊本で馬刺しの有名なお店がたくさんあります。例を出してみますと馬肉専門店菅乃屋さん、熊本郷土料理城見櫓(しろみやぐら)さん、馬肉ホルモンがあるかつ美食堂さんなどが有名で他にもたくさんあります。
そりゃ熊本現地で新鮮な馬刺しや馬肉が食べたいのは山々ですが、簡単に熊本に行けるわけではありません。

そんな方におすすめなのが熊本の馬刺し通販なのです。

馬刺しといえば熊本県というほど熊本は馬刺しが有名です。
いや、馬刺しという括りでなく馬肉生産量が日本一です。

ちなみに2015年のデーターですが

  • 馬の枝肉生産量
    1位 熊本 2315.5トン
    2位 福島 1107.4トン
    3位 青森 529.2トン
    4位 福岡 384.5トン
    5位 秋田 121.5トン

と熊本は断トツの1位なのであります。

熊本の新鮮な馬肉(馬刺しやユッケ)を熊本にいったり馬肉の出すお店で食べなくても自宅の食卓で熊本の新鮮な馬肉が食べれます。

昔、親戚の家に1年に一回馬刺しが熊本から届くことがあり、何度かよばれたのですが子供たちも含めてみんなで取り合いながら食べていたことを思い出します。それほど熊本の馬刺しはおいしくそして珍しくもあったのだと思います。

熊本の馬刺し通販(ネット)で買った人の口コミ

新鮮でおいしい熊本の馬刺しを通販で購入できると人気のネットショップ「美食市」をご存知でしょうか。
熊本馬刺し通販
今回は実際に美食市で熊本馬刺しを通販で購入した方の口コミをまとめました。買ってみたいけど実際どうなんだろうと気になっている方必見です。


「馬刺しが大好きでお店にあると必ず頼むくらい。初めてネットで購入しましたがお店で食べるモノよりも新鮮で美味しく感じました。
しかも家でくつろぎながら安く熊本馬刺しをつまみに飲めるので最高ですね。今後も熊本馬刺しの通販を使わせて頂きたいと思います。(30代男性)」
「私の父が牛よりも馬刺しが好きなのでこの間送ってあげたらとても喜んでくれました。
予定通り指定日に届いたので安心しました。
お父さんは本当に美味しかったと言うので今度自分でも買って食べてみたいと思います。(30代女性)」
「久しぶりの馬刺しでした。昔熊本に住んでいましたが、その時の味と変わりませんでした。
今後も頼みたいと思います。(50代男性)」
「ネットで見つけて気になったので購入しました。
熊本の馬刺しって美味しいと改めて思うことができました。
子ども達も喜んで食べていましたが一番喜んでいたのはパパでした。
また是非買いたいと思います。(30代女性)」

と老若男女問わずにおいしいと人気になっています。
また

「最近では生食でいろいろと問題が起きているのが心配で控えていたのですが、ここの馬刺しは国産では安心して通販で購入する事ができるので馬刺し好きな私はとても助かっています。
今度知人が遊びに来る際にはこの馬刺しでもてなしたいと思います。(40代男性)」

とおっしゃっているように、数少ない貴重な国産の馬刺しを食べられるという安心感も評価されています。

発送に関しても、

「対応もよく、発送も早いです。梱包もしっかりしていて特に問題はありません。
熊本の馬刺し自体も美味しく頂きました。
これからも宜しくお願いします。(40代男性)」

と満足をされています。
手軽においしい国産熊本の馬刺しを食べたい時にぜひ活用してもらいたい通販ショップです。

>>熊本馬刺し通販はこちら

熊本の馬刺しは通販で一年中買える

馬刺しは新鮮で美味しい国産の物はスーパー等でもなかなか手にはいりませんし、出べられるお店も限られているので、なかなか手軽に食べることが出来ないと思っていませんか?実はネットで新鮮な馬刺しを買うことが出来るのです。
熊本馬刺し通販
今回は「馬刺しが好きでたまらない」「日頃から馬刺しを食べたいけど、近所にお店がない」という方にぜひお勧めしたい、ネット通販で購入できる「熊本の馬刺し」についてまとめました。

ちなみに国産の馬刺しの定義とは「国内生まれで国内肥育した馬または外国産で国内の肥育期間が外国より長い馬」とされていて、熊本馬刺し、国産馬刺しと呼ばれるものも、中には外国で生まれた馬であることが多いのが現状です。

今回紹介したい熊本の馬刺しが買える通販の「美食市」に馬刺しを提供している牧場も8割以上をカナダなどから輸入し肥育しており、主に北海道で生まれる馬は全体の流通の2割以下とかなり少なくなっています。

しかしその2割以下という希少な国内で生まれ育った生粋の国産馬のみを使用した馬刺しを購入する事も可能です。日頃の家族でのお食事だけでなく、誕生日・父の日・母の日・などの結婚記念日やお世話になった方へのギフトにもよく購入されています。

「美食市」の馬刺しの中でも特にお勧めしたいのが熊本の馬刺しの「霜降り」「赤身」「タタキ」「ユッケ」の4種を一度に味わうことのできる欲張りセットです。国産熊本の4種の馬刺しがそれぞれ100gもしくは150gずつ入った2種類のセットから好きなものを選べます。

貴重なおいしい国産の馬刺しをお店よりも低価格で食べることが出来る美食市の馬刺しは、多くの方に支持をされて人気商品となっています。

気になる方はぜひネットからチェックしてみましょう。

希少価値の高い極上の霜降り馬刺し大トロ【美食市】はこちら

熊本馬刺しユッケはネット通販で買える

馬刺し好きの間で根強く人気の馬刺しのユッケをご存知でしょうか。馬刺しのおいしさがさらに引き立つと愛されていますが、衛生面の問題もどこでも食べる事ができると言うわけではありません。

ですが最近ではそんな新鮮な熊本馬刺しのユッケがネット通販で購入出来るようになりました。新鮮で安心・安全な馬肉だからこそできる馬刺しのユッケを購入できるのが美食市というネットショップです。

こちらで買える馬刺しは生粋の国産の馬を使ったものになります。国産の馬刺しの定義とは「国内生まれで国内肥育した馬もしくは外国産で国内の肥育期間が外国より長い馬」とされていて、熊本馬刺し・国産馬刺しと呼ばれるものも、中には外国で生まれた馬であることが多いのが現状なのです。

実際美食市に馬刺しを提供している牧場でも、8割以上をカナダなどから輸入し肥育しており、主に北海道で生まれる馬は全体の流通の2割以下とかなり少ないのが現状です。

美食市では、その2割以下という希少な国内で生まれた、いわゆる生粋の国産馬のみを使用した馬刺しやユッケを購入する事が可能なのです。しかもお勧めできる理由はこれだけではありません。
馬刺しユッケ
こちらの馬刺しのユッケは生食専用の食肉工場では世界でも類を見ない安心・安全な衛生的なSQF認証取得工場で生産しているので安心して食べることが出来ます

自宅での調理もとても簡単で、あらかじめ細切りスライスしてあるユッケを解凍し、付属の特製ユッケダレをかけて混ぜるだけで簡単に食べることができます。また桜色のユッケは見た目も鮮やかで、食べると甘くまろやかな味なのでお子様にも人気です。

コリコリとした食感で細切れの馬肉は甘辛いタレと非常に良く絡み、卵黄を混ぜると一層まろやかになります。日頃の家族でのお食事や、誕生日・父の日・母の日・などの結婚記念日に、お世話になった方へのギフトなどにも喜ばれています。

馬刺し好きなら一度は試して欲しい絶品ユッケをぜひ!

>>熊本馬刺し通販はこちら

 

まとめ

馬刺しを自宅で食べたい人は、熊本の馬刺しを通販をおすすめします。馬刺しの通販は、多くはありませんが、いくつかあります。

その中でもやはり熊本の馬刺しを食べた人の感想を見ていると王道で間違いがないことを確信します。