男女関係

離婚して彼女や彼氏をすぐに作って子供が喜んでいると思っているのは当人だけ?

離婚してすぐに彼女を作る

こんばんは彩です。

離婚したら恋愛はするなって決まりはないし、恋愛して再婚するのも全然ありだと思う。

子供がいない人は好きにすればいいと思うのだけど、子供がいる場合は慎重に子供の気持ちを考えましょうね。

  • 離婚して彼女ができたらすぐに会わせてしまった
  • 娘に恋愛の相談をしている人
  • 子供は再婚を応援していると思ってる

こんな人に読んでほしいです!

離婚して彼女や彼氏をすぐに作って子供が喜んでいると思っている?

離婚したら彼女をすぐに作ったり彼氏をすぐに作ったりする人が多いですが、この気持ちは痛いほどわかります。

でも、子供がみんな喜んで応援しているとは思わないほうがいいですよ。

本人は離婚して自由になった! 離婚して寂しい!という気持ちが強いので恋愛に浮かれているので都合の悪いところはポジティブに考えがちです。

子供の気持ちまをきちんとくみ取れていないのです。

離婚してすぐに彼女を作る

子供はうわべだけは喜んでるフリをする

子供は親が離婚して彼女や彼氏ができたら喜んでる歓迎ムードを出すこともあります。

特に喜んではいないけど、反対の気配はない!

ある程度の年齢(中学生以上)からこのような雰囲気を醸し出す子供は多いです。

全員じゃないですが、、、

鵜呑みにしてはいけません!

心の傷が広がるかもしれない

ある程度の年齢になると、

親の彼氏や彼女に反対するのもダサいし、格好悪いって思います。

だから、

賛成したり、特に興味のないふりをします。

子供の本音は歓迎していないことが多い

子供は親が離婚して早い段階で彼女や彼氏を作れば歓迎しているのか?

残念ながらあまり歓迎していません。

子供にとって親の離婚は理由はどうであれ離婚しないほうが望ましいのです。

それでも離婚はしてしまいます。

子供にとって父親か母親のどちらと一緒にいることが多いです。

その親に彼女や彼氏ができたらどうですか?

それでも親は子供を大切に思っているでしょう。

しかし、

子供からすると、

自分の親を獲られた

独りぼっちになった

自分は邪魔だ

とこんな感覚になってしまうのです。

一方、親の気持ちとしては、

うちの子は自分の恋人のことを良く思ってる

この子は新しいお母さん(お父さん)とうまくやれる

この子がいなければもっと彼氏(彼女)と自由に遊べる

となりがちですが、、、

上の二つはないですね。

離婚してもうかなりの年月が経っているとあるかもしれませんがすぐにはない場合が多いです。

よく子連れで離婚してすぐに再婚する人がいますが、子供は喜んではいないです。

もし自分のことだけでなく子供のことを考えるなら時期早々です。

隠すなり時期をみていったほうがいい

離婚してすぐに彼女彼氏を作るのはいいでしょう。

そういうこともあります。

もしかしたら離婚する前からいる人もいるでしょう。

離婚して3年くらいまでは子供には隠しませんか?

言って許可をもらいたい気持ちはわかりますが、

子供にとっては知らないほうが気分がいい場合が多いです。

うちの子は歓迎してくれてると思いたい気持ちはわかります。

でも実際は歓迎していないですから。

伝えるときは離婚してからある程度の年数が経ってからのほうが望ましい。

親はなるべく子供を傷つけてはいけないのです。

子供もずっと反対することはありません。

離婚してすぐのタイミングが良くないのです。

離婚は子供にとってデリケートな問題です。

だから、

離婚直後はストレスがかかっているのです。

その時に親の身勝手な恋愛を押し付けれれても困ります。

ゆっくりと時間をおいてからのほうがうまく回ります。